【ガワコス制作記】ダブルライダー編3

前回、木工パテとポリパテを盛って

ある程度まで削ったところからです

耳などの箇所を細かく造形を仕上げていきます

まぁいっぺんには仕上がりませんね

ポリパテを盛ります(何回目やら、、、)

削ります。

 

だいたい凸凹は無くなってきたので、

ここらでサフを吹って気分をあげます。

ボコが目立つようになります。

またポリパテです。

削ります。

この辺りくらいからは

お風呂で削ります。そんなに時間がかからないので。

うるさいのはうるさいですけど。

クラッシャー下顎部分を作ります。

全体で見ないとバランスがわかりませんので。

 

プラバンで作ります。

前回作ったver.1(実際はver.3)と比べる。

なかなか同じものは出来そうにない。

なんか計算と合わない。しっくりこない。

なんでだろうと考えてたら

同じと思ってた土台のダイソーマネキンヘッドの

高さが微妙に違ってきている。

型が変わったのか、経年劣化か。

作ってる時から気付けば

もうちょっと修正できたかもしれない。

 

まぁここまでくればしょうがない。

ダイソーマネキンヘッドも、もう一個買った。

このマネキンヘッド、100円均一に一緒に並んでるせいか

600円と案外お高い。

他になにか代用できるものはないものか。

ダイソーを物色してたらこんなものが!

造花コーナーの植木鉢。

 

これひっくり返したら使えそうなんだけど、

これは商品じゃないらしい、、、

 

さてさて

目の位置を書き込んでみる

次回は目をくりぬいていこう!

 

次回につづく↓