【コスプレ制作記】ダブルライダー編6【マスク完成】

2023年 お正月

紅白と、ゆく年くる年を観たあとに

何十年かぶりに夜中に初詣に行った。

縁日のお面やさん。ギーツと鬼滅で狐面が多いww

こうみるとピカチュウも狐っぽい。

それにしてもライダー1号は永遠の人気だなぁ。

 

こたつでゆっくりメルカリ眺めてたら

揃えたくなってきたコレ。

「変身ベルトピンズコレクション」

登場した時は旧1号欲しいな〜とは思って、1回まわしたらゼロワンがでた。

まぁフィギュアじゃなくてピンズだし

もういっかなぁとスルーしてた。どうせコレッキリだろうし。

 

そしたら知らない間にシリーズ07にもなってて、

シリーズ03ではBlackRX、アクションコントロールライダー変身ベルトもラインナップされてた

これはもしかしたら昭和ライダーにも順番がまわってくるのか!

Xライダーもでるのか?

だとしたら揃えたくなった。

 

そんな正月をメルカリで過ごした。そしてだんだんそろってきた。

お店の店舗を再現すべく、それっぽい店内画像の壁紙で撮影w

ラックはセリアの「アクリルディスプレイスタンド」

揃ってないベルトのはあと3つ。

携帯とメダルと兎です。ぼちぼち集めます。

シリーズ07で平成・令和メインライダーは出揃ってるんだ。てことは

シリーズ08は昭和祭りなのか??来るのか??

V3、エックス、アマゾン、ストロンガー、

スカイライダー、スーパー1、Black。

あと1回じゃ終わらないな。

 

 

ということで、マスクの色ぬりです。

と言ってもあまり写真が撮れてなくて。

内容は前回と同じです。

ただ、前回の作った時の色配分を書き残してなくて

また調合からやりなおしです。

一度塗ったけど、乾いたら色味が違っていたので

また塗り直し。

こんなもんでしょ。

 

追記

以前、車用の塗料をいろいろ探してたけど

最近この車をみるたびに新1号を思い出す。

新1号の色はもうこのカラーでいいんじゃないか。

トヨタ ガーデンアクアメタリック

 

前回作ったCアイを装着

画像が少なくちょっと快速ぎみでしたが完成!

ちょっと目のフチの削りが浅いのでいつか修繕しないとな。

目も光ります!

次回は2個目の変身ベルトを作って

いよいよダブルライダーに変身だ!

 

次回につづく