【コスプレ制作記】ショッカーライダー編2【コンピューターテープ】

ショッカーライダーは偽仮面ライダー

ゲルショッカーは姑息な手段で人類を惑わす。

仮面ライダー92,93,94話とショッカーライダーが登場して

物語を盛り上げる。

本郷、一文字、おやっさんらと少年仮面ライダー

ゲルショッカーのショッカーライダーが8人

そして、アンチショッカー同盟なる組織も加わり

けっこう複雑なストーリーだ。

子供時分には絶対理解しがたい設定だった。

 

物語ではコンピューターテープなるアイテムが登場する。

このテープにはゲルショッカー首領の正体が解ける

データが詰まってるらしい。

このコンピューターテープをダブルライダー、ゲルショッカー

アンチショッカー同盟がテープのニセモノも織り交ぜながら

三つ巴となって奪い合う。

 

そんなアイテム、コンピューターテープを作ろう!

材料はこちら

コンピューターテープといっても磁気テープではないようだ。

筒状の真空管みたいなもの。今で言うメモリースティックのようなものだろうか。

 

なるべく簡単に作るべく、あまりこだわらず

なんとなく似た物になればいいかな。

 

小物入れのフタを大小組み合わせる

小物いれのミゾ部分だけを使い、水筒の底側に接着する。

逆側にも小物入れ小を取り付ける。

イメージはこんな感じ。

水筒のフタをシルバーで塗装。

上部の小物入れの中に赤いフィルムと反射シールを入れてみる

いい雰囲気。

小物入れは中ではネジで固定してます。

筒の中にはなにやらコードがたくさん入っているので

コードを適当に買う。(黄色多め)

福岡で電気工作の強い味方。カホパーツセンター

(昔はカホ無線と言ってました)

福岡の秋葉原です。

www.kahoparts.co.jp

 

コードを適当にぶちこむ。

これで完成!

 

と思ってたのですが、作ってみるとなんか寂しいので、

適当にキラキラさせてみる

適当にぶち込んだコードも

断線してるとおかしいから

コードの端がみえないようにそれっぽく工夫する

完成!

でも映像をよくみると、ボトルの中にもう一本芯のような筒が

あるようにもみえる。真空管なのであろうか。

なのでそれも適当に再現

さらに小さい小物入れをいれてみる。

コードの入れ方が適当な様で

案外難しい。

 

これで完成、、、いや

 

先っぽがなんか違うので

またなんとなく百均で買い足してみた。

それっぽくネジもつける

なんかちがうが、面倒いのでこれでいく。

どうせだれも気付かないw

 

これで本当に完成!!

本物と比べると違うのだが、ちょっと手抜き。

さぁ、君もこのオプションパーツで

ショッカーライダーに変身してみないか!!

コスイベにて。

ちゃんちゃん

 

目次↓